2012/05/01

[fm3]なんかいろいろ期待の波形と違う

ようやくSPIの送信ができるようになった。
なんか、使いづらい。
Cortex-M3のせいというわけでもないように思う。
機能が多くなって、ドキュメントが読みづらいのかなあ。


目下の悩みは、SPIだ。
サンプルドライバがあったので、そのまま使っている。
送信ができるようになったと書いたが、出てきた波形はこんなのだ。

image

SPIって、1byte送信したら、少し間が空くものじゃないの?
1Mbpsで9byte送信していて、時間は72us。だから転送に間違いはなさそうなのだが。。。

まあ、それ以上に困っているのは、送信関数から戻ってこないってことだけどね。
SPIが動かないということはないだろうから間違ってるんだろうけど、何が間違ってるのだろうか。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。