2012/05/04

[無駄話]RX62Nはコードフラッシュへの書き込み回数制限が1000回

タイトル通りだ。ユーザーズマニュアル(ハードウェア編)を読んで、気付いた。
1000回・・・。
開発中だと、すぐに終わってしまうんじゃなかろうか。
あるいは、デバッガを使っているとそうならないようにがんばっているとか。
いや、この回数が保証回数であることはわかっている。
とはいえ、不慣れな人にとっては不安な回数だ。
うーむ。
素人には、ある程度の高性能なマイコンの方が整っているからやりよい、ということになるのかなあ。
それなら、LPC-2388かSTM32が手元にあるマイコンでは使いやすそうだ。
あるいはV850か。
いやいや、わかっている、わかっているんだ。
やることも決まっていないのにマイコンだけ決めようなんてのが、あまり意味がないってことは。
でも、今くらいしかこういうまねごとができないのだ。
仕事だと、決められる暇がないまま作業に突入することが多いし。
あー、またLPC-2388に戻りますかね。
gccだし、なんとなく慣れた気がするし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。