2012/05/19

[pasori]FeliCaランチャーはUを認識してくれなさそうだ

なんのこっちゃ、というタイトルになってしまったが、NDEFの話だ。

LPC2388基板でFeliCa Plugが動くようになり、USBメモリからもファイルが読めるようになった。
ならば、とNDEF対応したのだが、とりあえず簡単だったURI(Type番号0x55 'U')をやってみた。

 

こういうのの動作確認は、FeliCaランチャーが良かろう、と動かしてみたが、ただのFeliCa Liteをかざしたときと同じ動作になった。
しかし、実装上間違ってそうなところがないので、携帯電話のP906iからiCタグリーダーで読んでみると、URLとして読んでくれた。

 

ということで、FeliCaランチャーはUを認識しなさそうだ。
「U」に限定したのは、スマートポスター「Sp」は認識していそうだからだ。
Spの中にはUがあるので、Spを見分けているようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。