2011/10/16

[bb]NFS起動についての状況整理

うまくいっていないが、まず状況を整理しよう。


NFSサーバ

Ubuntu11.04+unfs3を使用している。
名前の通り、nfsバージョン3のようである。

 

/etc/exports

/home/xxx/Qt/nfs 192.168.0.22(rw,no_root_squash,no_all_squash,async)


NFSクライアント

BeagleBoard C4+TI Android2.3.4カーネルに手を加えたものを使用している。

 

bootargs(u-bootにて指定)

mem=99M console=ttyS2,115200n8 noinitrd ip=192.168.0.22::192.168.0.1:255.255.255.0 root=/dev/nfs nfsroot=192.168.0.2:/home/xxx/Qt/nfs,nfsvers=3,nolock,rsize=1024,wsize=1024 rootfstype=nfs mpurate=600 omapfb.rotate=1 omapfb.vrfb=y vram=10M omapfb.vram=0:10M omapdss.def_disp=dvi omapfb.mode=dvi:720x480MR-16@60


ファイル環境

AM35x/OMAP35x PSP SDK 03.00.00.00.04環境に含まれるOMAP35xのNFS向けファイル環境。
 

問題点など

PSP SDKに入っているkernelでは、BeagleBoard用configsを指定してもビルドエラーになる。
---> とりあえずAndroidのkernelを使っているが、omapfb.vramがうまくいってない。
 
busyboxでつくった環境で/sbin/initが起動しない。
---> よくわからん
 
PSP SDKに入っているNFS向け環境だと、thttpd起動の出力以降進まない。thttpdを取り除いても進まない。
---> よくわからん

よくわからんことが多いな。
まあ、いつものことなので、あきらめずやろう。
 
まず、/sbin/initからだな。
PSP環境の/sbin/init.sysvinitをコピーしても同じだったので、実行ファイルのせいではなさそうだ。
かといって、NFSの設定を変えているわけではないので、残るはattributeか。
ls -lしても同じようにしか見えないのだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。