2011/10/12

[bb]Qt環境を作る (2)

液晶モニタを代えたのはいいが、色がまだ慣れないなぁ。
そんなわけで、今回は昨日の調査結果だけまとめる。


まず、まだNFS起動はできていないことを報告せねばなるまい。

いろいろと考えた末、Androidで使っていたカーネルを使うことにした。
そしてbootargsは、なるべくPSPの設定に従いつつも、Androidのに合わせていった。
昨日のカーネル起動から先が出ていないのは、ttyS2を指定してなかったからだったのだけど、そういったパラメータを合わせていったのだ。

そうすると、ずいぶんとするする進むようになったが、NFSがだめ。
ログは残していないのだが、IPアドレスの設定に失敗しているようなのだ。
なんとなく、USB LANの認識が後になっているように見えた。

 

ネットで検索すると、これが最初の方に出てくる。

Mount BeagleBoard Root Filesystem over NFS via USB

なんか全体的に違和感があったのだが、ようやくわかった。
これは、BeagleBoardをUSB LANとして使うための設定っぽい。

IPアドレスを指定してもだめだが、その場合はかなり粘ってからあきらめている。
DHCPにすると、するっとあきらめている。
うーむ。

 

動かしている人のbootargsをみると、こんなのだった。

ip=192.168.1.1::255.255.255.0 nolock,rsize=1024,wsize=1024

ここら辺の違いかなぁ。
週末に試してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。