2011/06/05

AccessoryChatから送信されないのは、IME_ACTION_DONEが出ないため


AccessoryChatアプリには、EditTextが1つある。
ここに文字を打ち込んでEnterを押すと、onEditorAction()が呼ばれる。
呼ばれると、ストリームにwrite()しておしまい。
accessorychatはバルク転送を監視し、何か来たら標準出力に吐き出す。

のだが・・・何も出てこない。
そもそも、logcatにこれがでるのがいかん。

D/AccessoryChat( 1176): onEditorAction 0 event: KeyEvent{action=0 code=66 repeat=0 meta=0 scancode=28 mFlags=8}

送信の条件として、アクションIDがEditorInfo.IME_ACTION_DONEってなってるけど、うちは0で来ている。
0はIME_ACTION_UNSPECIFIEDだから、よくない。

よくないのだが、どこをどうやっても出ないのだ。。。
  • keycharsの見直し(なぜかうちは__USB_Keyboard.kcm.binを読もうとするので、そうした)
  • imeOptions不可
思いついたのはこれくらいだ。
もうだめなので、IME_ACTION_DONEチェックをなくした。
敗北だ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。