2011/06/04

omapfbを無効にしても起動した

前回のコメントで、TI環境のkernelでomapfbを無効にすると起動しない、と書いたが、なぜか今は起動している。
なんでだ??
という気はするものの、おそらくどこか設定がおかしかったのだろう。
すまなかった。。。。

だからといって、DisplayLinkにちゃんと出るわけでもないんだけどね。
・・・と思ったら、前回fb1に出力するようにしたままだった。
そこを戻すと表示されたが、またno vmaが出るようになった。
もちろん、起動アニメーションから抜けられない。

わかったのは、no vmaエラーが出るのはAndroid側でDisplayLink側に表示することがトリガとなっている、ということだ。
まあ、Android側に非はないので、そこはkernelとかで吸収すべきだろう。
因果関係がわかったのは収穫としてよかろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。