2011/06/19

[qt]別のPCではすんなりビルドできた

ビルドできないので、アンインストールして寝よう。
と思ったが、ノートPCもあるのでそっちにインストールしてみた。

こっちではQtの2009.05版が入っていた。
念のために起動させると、動いた。

環境としては、だめだったデスクトップPCとあまり変わらない。
ただ、あまり開発では使っていないので、インストールされているものは少ない。
cygwinやmsysなんかは入っているけどね。

インストールは同じようにやろうと思ったが、少しだけ変えた。
MaemoやSymbian環境もインストールされるので、そのチェックを外したのだ。
変更はそれくらい。
古いQtはまだアンインストールしていない。

同じようにやってみると・・・すんなりビルドできてしまった。。。。
何が違うんだ??
古いQtと一緒にインストールしたMinGwが生きているからか?
そう思ってアンインストールしたが、ちゃんとmakeできている。
なんだ??

Makefileを見てみると・・・違う。
rmじゃなくてdelを使うようになってる。
Makefileは、proファイルを見てqmakeが作ることになっている。
ということは、qmakeが何かしらだまされているってことか。

明日はそこら辺を見ることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。