2011/06/19

[qt]ビルドできるようになった

QtSDKでビルドできるようになった。
ただ。。。何をしたのが直接よかったのかがわからない。

環境変数PATHに、自分でも気付いていないものが関係しているものが含まれているかもしれないので、動作に影響がなさそうな範囲で削除。
TortoiseGitやTortoiseSVNなんかは残したが、doxygenやgraphvizなどは消した。

そこで試しておけばよかったのだが、もう1つやってしまった。
レジストリクリーナーだ。
フリーのレジストリクリーナーがインストールされていたので、それを実行。
私のところでは、Wise Registry Cleaner4が入っていた。
1つずつ見ていくのも面倒なので、自動クリーンをやった。

そしたら、ビルドできるようになった。
Qt Creatorでもコマンドプロンプトでもどっちでもだ。
他には操作してないと思うけどな。。。

気になったのでPATHを戻してみたが、ビルドできる。
ということは、レジストリクリーナーが効いたってことなのか。
今までレジストリクリーナーで顕著な効果が出たことがなかったので「絶対にこれだ」と断言できない。
ビルドできない場合はお試しください、というくらいで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。