2011/06/19

[qt]まだビルドできない

デスクトップPCのPATHからmingw, cygwinっぽいパスを外した状態でQtSDKを新規インストールし直した。
やり方はノートPCと同じ。
インストールして、同じようにExamplesを動かしたが・・・・やはり同じエラーが出る。

しかし、今回はMakefileはrmではなくdelを使うようになっていた。
やはり何かしらの情報を使っていたのだろう。
それはいいのだが、他に何があるのだろうか?

まずはウイルス対策ソフトを削除してやってみた。
デスクトップPCはavast!6を、ノートPCはAviraを使っている。
しかし変わらず。。

procmonで見てみると、実行するためのbatファイルをDocuments and Settings以下のTempに作成するのだが、そのスレッドがファイルを作ってExitThreadした直後にmingw32-makeがProcessExitして、エラーを出している。
エラー番号は255で、QtCreatorも同じことを言ってた。
mingw32-makeが死んだ後は、svchost.exeがあれこれ見に行っているが、これはなんとなく関係なさそうだ。

なんでbatファイル生成後に死んでいるのかがよくわからない。
うーむ、週末は何もしないといってはみたものの、この状況は気持ち悪いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。