2011/02/18

[felica]SDK for FeliCa Adobe AIRをほんのちょっと

SDK for FeliCa Adobe AIRをほんのちょっと触ってみた。

なんで疲れ果てて帰ってきた2時くらいにやったのかは、自分でもよくわからん。
仕事がうまくいかんので、逃避しているのかもしれん。

偶然、FLEX SDK4がインストールされていたので、そんなに困らなかった。
困ったのは、Firefoxでダウンロードしたものを何も考えずダブルクリックしたら、Firefoxのインストールフォルダにファイルが展開されてしまったことくらいだろうか。
自己圧縮形式よりも、zipみたいなのの方が結果がわかってやりやすいと思った。

FLEX SDKにパスを通してbuild.batを実行すると、swfファイルができた。
ダブルクリックするとウィンドウが出てきた。
Pollingするサンプルらしいのでボタンを押したものの・・・何も変わらず。
よくわからんので、サンプルの説明にあるようにfdbを使ってみた。
Flash用のgdbみたいな位置づけか。

fdbで動かしていくと、セキュリティ云々といわれた。
FeliCa Proxyがどうのこうのとか。
動かすと、動いたようだ。

わーい。

いかん、目がかすんできたので、そろそろ寝ます。
明日もハードな一日になるな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。