2011/02/03

[rcs620s]ターゲットにさせる方法がわからん

RC-S620/SはFeliCaのR/Wだが、Type-AやType-BもR/Wできる。
それだけでなく、なんとターゲットとしても動かすことができるのだ!
が・・・やりかたがわからん。
コマンド番号はドキュメントにあるのだが、パケットのフォーマットは書かれていないのだ。
そういう場合どうするかというと・・・よそから情報をもらうしかない。
以前作成したPUSHなんかは、SONYさんがライブラリを出していたので、それを参考にしたのだ。
しかし、今度はそういうわけにもいかない。
PN533のフォーマットと同じに違いない!と思ってやったが、だめ。
そもそも、PN533のフォーマットも可変なところが多く、そこをどうしていいかがわからん。
とりあえず全部0x00にしたけど、だめ。
次はModeをforで全パターン回したけど、だめ。
最後にGtとTkを2重ループで全パターン回したけど、だめ。
うーむ。
これはそもそも何かが違うか、PN533であってるけど足りないのか、そのパラメータの値がだめなのか。。。
どれもあり得そうで困る。
これができないと、PUSHを受信させるテスト(あそび)ができないじゃないか!
もうちょっとがんばろう、明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。