2011/02/23

[nfc][dep]InJumpでなくてもよい?

PN533の無線部シーケンスだけ見ていると、DEPするのにInJumpForDEPを使わずとも、ポーリングで使うInListPassiveTargetでいいんじゃないの、という気がした。

InListだと、対象は必ずPassiveに限定されてしまう。
が、それで困ることはないと思う。
DEPを自然な感じで行うとすれば、データを送る方がイニシエータ、データをもらう方がターゲットになるだろう。
そして「データくれー」と思ってる人は先に待ち受け状態にして・・・ってのはないのか。
イニシエータからの搬送波を検出して、Pushを受けるなり、ターゲットになるなり、カードとして振る舞うなりあるだろう。

まあ、実証が必要だろうが、気が向かないとやらんな。
今はまだ、その前段階だ。
知識が足りないので、どう実装していくか検討せんとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。