2011/02/07

[nfc]ターゲットにするのに一番安上がりな方法は?

こんだけいろいろと試していると、そろそろR/Wが1台だけだと寂しくなってきた。
かといって、RC-S620/Sをもう1台買うのも、あまり芸がないし、ホストを買ってやらないといかんので金がかかる。
ここは、何か違うものを検討してみよう。

最初に出てくるのは、やはりSDB-200だろう。
が、一般では買えないので、すぐに却下。

その次は、FeliCa Plugかな。
これはもう、ターゲットだから、期待するものに近い。
だが・・・機能があまりなさそうだ。
値段相応といえばそれまでなのだが、NFC-Fとして必要な最低限の機能しかない。
つまり、Pollingと読み書き。
製品としてNFC-F機能を載せたい、というのであれば十分だが、遊びで使うにはちと寂しい。
保留だな。

その次が出てこない。。。
NexusSか。PN544が載っているらしい。
PN544はR/W用ではなく、カード用のような気がする。
まあ、両者の区別はあまりないのかもしれんが・・・。
Gingerbreadで盛り上がっているのはこの端末なので、遊び相手としては十分かもしれん。
かもしれんが・・・却下だ。
理由は、携帯電話だから(電話きらい)。

となると、PaSoRiか。
同じR/Wタイプやん、と思われそうだが、PCにつなぐことができるのは大きい。
なぜかといえば、FeliCaのR/Wを正式に対応しているのはPCソフトしかなさそうだからだ。
やっぱり、リファレンス機は必要よね。

というわけで、Amazonで注文した。
一緒に部屋の蛍光灯も注文したのだが、値段があまり変わらんのだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。