まあ、前も書いたが、RC-S620/Sをターゲットとして動かそうとしているのだが、うまくいかん。
なんとかしたいのだが、どうしていいのかわからないのも事実。
FeliCaに対して「もっと(開発系の)情報くれー」と思うが、全体的に見るとそんな人は少ないだろう。
いたとしても、純粋な開発者だけでなく、よからぬ悪だくみを考えている人もいるかもしれない。
そう考えると、危険を冒して公開するよりも非公開を選んだ、ということかなぁ。
それはさておき。
返ってくるのは、エラー。
これが、どんなエラー、というものがない。
エラー、というだけだ。
ほら、ユーザIDとパスワードを入力して失敗しても「ログインできません」しか出ない。
あれと同じだ。
何が間違っているかを説明することは、それだけ悪い人につけいる隙を見せることになってしまう。
だから、エラー、としかいわないのだろう。
だろうけどさ・・・・。
せっかく開発用に購入したのに、使い方の資料が入手できないというのはあんまりだと思う。
もちろん企業向けであれば、それなりに手段はある。
でも、私は個人的にこれを買ったのだ。
ならば、個人でなんとかするしかない。
んで、思いついたのが、犯罪にならない範囲であれこれ調べる。
それしかないといえば、そうなのだが・・・。
私は今まで、かなりお上品な方法で調べてきていると思う。
もちろん、それまでのことがどうなのかは別だが、とにかく見た目上はそうだ。
しかし、もう少し技を使ってもいいんではないかと思った。
どんな技?と訊かれると困るのだが、とにかく犯罪ではない範囲だ。
犯罪は、理屈に合わないからな。
では最後に、画像の載せ方の練習をして終わろう。
載るかな?
エラーの出方には気をつけよう。
フォーマットが違うからエラーなのかと思っていたが、パラメータの値が受け付けられない場合も同じくエラーだった。
とにかく、アプリっぽいエラーは、全部「エラー」扱いなのだ。
ふいー、これからどうしようかねぇ。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。