2016/05/16

[androidstudio]APKがinstallされないのでInstall Runを外す

EddystoneのAndroidアプリをAndroid Studioでいじっているとき、気になることがあった。

ファイルを変更してデバッグしても、変更した内容がアプリに反映されていないのだ。
Runタブを見ると、「no changes」と出力されて、install –rされないまま元のアプリを立ち上げるだけになっているようだ。

じゃあ、APKが変更されていなかったらスキップする、というオプションを外せばよかろうとやってみたものの変わらない。

USBケーブルを抜いて挿せば、install –rされるのでごまかしていたが、どうにも気持ち悪い。

 

use Android studio 2.0 tip that :no changes to deploy - Stack Overflow

ああ、これですこれです。
Install Runのバグなんじゃないの、ということで、外すとよいらしい。

File > Settings…

ここで「Instant Run」で検索すると、「Build, Execution, Deployment」の下に項目が見つかるので、Enableほにゃららのチェックを外す。

 

うん、よさそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。