2016/05/10

[nrf]nRF5 SDK for Eddystoneは動くのか? (8) - 挫折

NordicのnRF5 SDK for Eddystoneが更新されていたので、マージした。

image

35,248バイト!
2.5KBも増えたのかぁぁぁぁぁ。。。

 

どこかのデバッグ用オプションが有効になったりしたのがあるかもしれないし、サイズを削り損なっただけかもしれない。

だが、それよりも、新しくコミットされるたびにこういう作業をやるのは、さすがに疲れてしまった。
挫折というか、力尽きた。

4月の新人さん特集みたいな気持ちで、GUIツールでちゃっちゃっとビルドして焼くだけで動き、あとは自分でカスタマイズして遊ぼう、みたいなところを目指していたのだがなぁ。

GCCだと、環境を作るところに力を使うので、そこで嫌になってしまう人が出てくるかもしれない。
だいたい、製品のKeilなんて40万円くらいしたと思うから、それを普通の人は持ってないと思うのだよ。
STM32F0みたいに、シリアル番号を公開して「好きなだけ使いたまえ」となるとうれしいのだがねぇ。

 

残念だが、Keil(32KB制限版)でnRF5 SDK for Eddystoneを動かすのはあきらめよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。