2016/05/19

[bb]BeagleBoard(無印)を久々に使う (3) - 昔はよかった

いろいろ、試した。
menuconfigのオプションを変え、ソースも変更してみて、YoctoのBeagleboard版も試して。。。。

 

そしてまた、配布元のコメントページに戻って読み直した。
そうすると、気になる記述が見つかった。

C4版でデバイスツリーのを動かしたけど、v3.14だと600MHzまでしか出ないよ?

このコメントは、B6版の人よりも数ヶ月後のコメントだ。
ということは、v3.14ではデバイスツリーがあっても動いていたんだ!

 

それを信じて、安全そうなv3.13をcheckoutして試した。
・・・動く。
動くぞー!!

起動ログもきれいなもので、FAILEDのものがない。
えー、こんなに違うものなの??

もう、何がいいとか悪いとかはわからないが、昔はよかった、ということか。


夕方までほとんどあきらめていたので、BeagleBone Greenを注文してしまったのだな。
まあ、そう高いものでもないし、新しいOSが試せるからいいのだけどね。いいのだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。