2016/05/14

[nrf]nRF5 SDK for Eddystoneは動くのか? (13)

ようやく、チュートリアルを取り除いた。
チュートリアルなのかどうかもわからないが、タイマ値を設定しているところを見ると、一定時間したら消えるつもりなのだろう。
消えない理由まで調べられるほどには、私はAndroidのことをわかってないのだった。


チュートリアル画面の下はこうなっていた。

image

このSlot0になっているスピナーの横にある鉛筆をタップすると、該当するスロットで送信するビーコンのデータを設定できるようだ。

試しに、Slot0はそのままで、Slot1にうちのサイトを登録してみた。

image

おお、ちゃんと繰り返されている。

image

http://goo.gl/0jXSXe
うん、うちのサイトにジャンプした。

このスロットごとに変わるビーコンをnRF Master Controlアプリで見ると、色違いで見えるのでちょっときれいだ。

image

 

念のため、nRF51822の電源を入れ直したが、ちゃんとスロットのデータは生きていた。
NVに保存しているのだな。


さて、Shorten URLも動作したし、スロットの設定が変更できるのもわかったのだが、アプリの「BEACONS」タブには何も表示されない。
これは、OAuth2.0のJSONデータを作っただけになっているからだろうか?

READMEのFeaturesを読むと、EIDを登録したら、と書かれているので、それもSlotに割り当てがいるのだろうか。

image

一番下に、10か15、とあるので10を打ち込むと、Error133とError8が発生した。
うーむ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。