2016/08/19

[excel]Anti-BeaconでBing IPsをImmunizeすると、オンライン画像が検索できない

お仕事で使っているPCなので、あんまりトラッキングされない方がいいんだろうなあ、と思い、こちらで紹介してあったアプリをインストールした。

【レビュー】Windows 10のトラッキング機能をワンクリックでまとめて停止「Spybot Anti-Beacon」 - 窓の杜

何も考えず、全部OFFにしていたのだが、Excel2013で「オンライン画像の挿入」ができなくなっていた。

image

どうも、この項目をImmunizeするとダメみたいだ。

image

immusizeとなってるけど、spell checkで怒られているから、immunizeなのかな?

 

大丈夫な情報なのかそうじゃないのか、素人はわからないから、とりあえずOFFにしてしまうのだよ。。
そして、今回みたいにエラーになって気付くけど、どれが悪いんだかわからないのだ。

こういう仕事をしているとコンピュータ関係になんでも詳しいだろうと思われるけど、知ってることしか知らないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。