2016/08/18

[win10]コンテキストメニューが左側になってしまった

いつの間にか、コンテキストメニューがマウスの左側に出るようになっていた。
その中のメニュー展開も、左側に出てしまう。
私は右利きなので、右側になっていてほしいのだが・・・。

 

右クリックのメニューが左側に表示されてしまうのを直す方法 | mikanmike ~Sub Blog~
こちらの、レジストリを変更する方法をやったあと、再ログインしたら直った。

いつ、こうなったのかが記憶にない。
Table PC設定に関係しているようなので、一時的にペンタブをつないだときに、勝手に変更されたのかもしれない。
でも、けっこう前だよなぁ。。。気付かなかっただけか。。。

 

Windows10のTabletPC.cplでは、それっぽい設定項目がなかった。

imageimage

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。