2016/08/24

[nrf52]Android 7じゃないとNFCペアリングはうまくいかないの?

Nordicブログには珍しく、新しいAndroidのことが記事になっていた。
うちのNexus5は対象から外れたらしいのだが、7用のドライバだけでも提供してくれたら自分でビルドして遊んでみるのだけどなぁ。

nRF52832 and Android Nougat – simple and secure touch-to-pair.

英語なので読み飛ばそうと思ったのだが、気になる一文を見つけた。

support for Bluetooth pairing with NFC using the out-of-band (OOB) method is included.

んん??
もうちょっと読んでみた。

In fact, we have had examples to do NFC pairing using the OOB method in our nRF5 SDK for quite a while and it worked with Android Nougat “out-of-the-box”.

「out of the box」は、Raspberry Piのところでも出てきたが、すぐに使える、という意味だ。
つまり、なんもせんでもAndroid 7だったらSDKに入っているNFCペアリングのサンプルが使えるよ、という意味だろう。

なんだよ、動かないってわかっていたのかよ!!

確かに、私の調べでも、Androidがタイミングを変えてくれない限りはどうしようもない、というところだったのだけど。。。
どこかで、Nexus5は対応しているような記述があったような気がしたのだが、今探しても見つからない。

うぅぅぅ。。。

 

とにかく、今までのでは動かない、というのは間違っていなかったので、それでよしとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。