2016/08/09

Windows10のアップデートをしたらTTClockが起動しなくなった→V3.0で対応!

[2016/11/07]
V3.0からWindows10で動くようになりました(情報ありがとうございます)。

 

タスクトレイに表示される時計に日付と秒数がほしいので、ふだんはTTClockでカスタマイズをしている。
http://chihiro718.jpn.org/JPN/software/TTClock.html

 

最近、ClassicShellがv4.3.0になり、先にClassicShellが起動しているとTTClockが起動しなくなるという現象が出た。
まあ、これはスタートアップの順番を決めるアプリがあったので、それでしのぐことができた。

 

が、さきほどWindows10のアップデート(Anniversary Updateというやつですな)を行うと、もうTTClock自体が起動できなくなってしまった。。。

image

こういうエラーが出る。

image

うーむ。。。

 

7+ Taskbar Tweaker for Windows 10 Anniversary Update: early alpha version - RaMMicHaeL's Blog
7+ Taskbar Tweakerがやってくれそうな感じがするのだが、donateしないとAnniversary Update版をダウンロードできなさそうだ。


2016/08/10追記

Windows10 に Anniversary Update を適用したら tclock が動かなくなってしまったので,代わりに T-Clock というのを使用中.: とり茶

おお、そういうのがあるんだ!
使ってみると、動きました。
タスクバーの高さが低いままでも2行で日付表示してくれるところもうれしい。
β2版のようなのだが、まずはこれで十分です。

2 件のコメント:

  1. 匿名にてお邪魔します。
    TTClockはVer.3.0が2016/11/7にアップされています。
    Classic Shell4.3との組み合わせでも再起動後エラー
    が出ず安定動作中ですので、この件は無事解決か..。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます!
      うちも動きました。
      2行で表示するのも、\nを使えばできたので文句なしです。

      削除

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。