2013/03/11

[android]最近のAndroidアプリの作り方を知らねば (3)

Androidの今までを全部を把握しようとか、最近のものだけでも把握しようとかするのは、とても無理だということがわかっているので、あきらめて開発をやろう。

今回はAndroid SDKを使う。
NDKという日本電波工業がリリースした・・・じゃなく、Native Development Kitもあるが、こっちはやらない。

最近はeclipseを拡張したADTというツールがリリースされているので、それを使えばよい。
設定は他のサイトの方が親切に説明していると思うので、やらない。


さて、ADTを使うと、アプリのテンプレートを作ってくれる。
楽だ。

ただ・・・「com.example.」がデフォルトになるのは、変更できるとうれしい。
確かに、最初の1回しかやらないんだけど、なんか、こう、ねぇ。
忘れてしまって、そのままパッケージを作ってしまうこともあるやん。
うん、忘れなければいいんだけどね。
TABでテキストボックスを移動させると「com.example」だけが選択状態になるから、ちゃんとわかってるのよ。
そうだよね、そうだよね。。。

 

・・・いや、そうじゃない。
探してみるんだ!
探せば、きっと何かが・・・・何かが・・・

出てこなかった。
"example"で全文検索する、というめんどくさいことまでやったのだが、それっぽい箇所を見つけられなかった。
plugin_customization.iniがそれか、とも思ったのだが・・・

力尽きた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。