2013/03/26

[整理]Windows8とRC-S380

何度も書いているが、だんだんわからなくなってきたので、また整理する。

Windows8とRC-S380の組み合わせの場合に、どういう使い方をするのがよいか、ということについてだ。


毎回同じことを書いているような気がするが、これでいいのかな。

image

NFP(Near Field Proximity)を有効にしている場合、NDEFタグをかざすとNFPに持って行かれる。
NDEFタグでない場合は、デスクトップアプリであればPC/SCでアクセスが可能。
(ストアアプリではPC/SCのためのwinscardが使えないようだ。)

デスクトップアプリでPC/SCを使ったとしても、NDEFタグをかざすとPC/SCアプリじゃなくてストアアプリに持って行かれたり、ストアアプリからPC/SCを使うのに失敗したのは、以前実践済みだ
ただ「ストアアプリに持って行かれてる」のか「NFPに持って行かれてる」のかまでは確認していない。
NFPはストアアプリ専用だろうと思い込んでいるが、デスクトップアプリからWinRT APIを使うこともできるようなので、やればわかるのかもしれんな。

 

あとで検索したが、この説明がわかりやすいかな。
http://www.facebook.com/FeliCa.Japan/posts/355164961233975

 - DeskTop UI : PC/SC API(業界標準), FeliCa Library API(Sony独自)
 - Windows8 Style UI(旧Metro) : NFP API(Microsoft独自)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。