2013/03/09

[js]bind()を覚えた! (と思う)

数日前に、setInterval()にメソッドが渡せんなあ、という話を書いた。
探してみると、解決方法があるようだった。

JavaScriptで、メソッドをコールバックとして渡す方法(コールバック関数でthisをbindさせる方法) - DQNEO起業日記

すまん、難しいところはわからん・・・。
が、とにかくbind()ってのを使えばオブジェクトごと巻き取ってくれるようだ。


そんなこんなで、動くところまでは見えるようになった。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~hiro99ma/ikaku03/ikaku.html

が・・・Nexus7では動作しない。。。
最初の寝ている画面は出るのだが、タッチすると消えてしまう。
うーん、うーん・・・

初めて突き当たる、スマートフォンとの壁であった。


試した結果、setInterval()の間隔が短いとだめみたいだ。
100msでやってたけど、500msくらいまで引き延ばさないとだめだった。
うーん、なしてかいな?

あと、タッチしたままにすると、だめだ。
アリクイが消えて、元に戻らない。
わからんことばかりじゃ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。