2015/10/19

[android6]USB電源の使い道が選択できる

うちのNexus5が、Android6.0になった。
あんまり違いがわかってないが、デバッグ状態になったときに表示されるステータスバーのアイコンが鬼っぽくなった。

そのステータスバーを引きずり下ろすと、こういう通知が出ていた。

image

タップすると、選択できた。

image

デバイスとして認識しないと電源はやらん!みたいなOSのときに助かるのかな?
でも、デフォルト設定は前のままにしておいた方がよかったと思う。

そういえば、前の設定画面は残っているのかと見に行ったが、残っていなかった(「ストレージとUSB」のメニューで選択できていたような気がする)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。