2015/10/26

[android]startLeScan()は時代遅れ?

Androidを調べてはブログに書き、調べてはブログに書き、と、ぜんぜん進みません。
今回は、Peripheralのスキャンについて。

サンプルを見ると、startLeScan()というAPIでスキャンしていそうだったので、検索した。
そうすると、こんなのが出てきた。
android - startLeScan replacement to current api - Stack Overflow
stopLeScan()はdeprecatedらしいので、新しいのはどのクラスにあるの?という質問だ。
えー、Androidについているサンプルって、そのときの最新になってるもんじゃないの??
ないんだろうね。

API21からは、こちららしい。
BluetoothLeScanner
Lollipopということで、Android5なのかな。

 

こちらがわかりやすそうだ。
Android5.0〜でBLEを使う(Central編) - vaguely
ふだんPeripheralだけしか見てないので、Centralと出てくるとびくっとするな。

さて、AndroidサンプルをGitHubからForkすることができたので、ここまでの変更を置いた。
https://github.com/hirokuma/android-BluetoothLeGatt

まだスキャンするところを差し替えただけで、内容はまったく把握してないです。ははは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。